シンセ温泉ありがとうございました♪

サワサキヨシヒロさん主催のシンセ温泉”湯村温泉”に「電子定食」参加しました♪
温泉旅館に所狭しと並ぶシンセの数々とライブパフォーマンス!
ライブと温泉、バーベキューしたりと楽しで温泉旅館という事もあり出演者とお客さんがフレンドリーになれますね。素敵なイベントでした。

ありがとう皆様♪ ありがとうシンセ温泉♪

シンセ温泉は定期的に色々な場所で開催されてますよ。シンセ好きの人はぜひぜひお越し下さい^^

http://naturallygushing.com/synthonsen/

IMG_1498

ROBO & PEACE〜テクノロジーで描く未来

2015年3月26(木)〜3月29(日)グランフロント大阪で開催されるロボットの祭典「ROBO & PEACE〜テクノロジーで描く未来」に「電子定食」楽曲提供しました。ピコピコしたサウンドが会場にて流れてます♪

http://iroobo.jp/robopeace/

「展示」「ロボット体験」「ワークショップ」「トークイベント」と盛りだくさんな内容でロボットをはじめ、先端テクノロジーを活用した製品サービスを「みる・ふれる・まなぶ」を通じて子供から大人まで楽しく未来を感じてもらえると思います。お近くにお越しの際はぜひ!

ナレッジキャピタルWEB用

 

チエルームNEWアルバムライブツアー

チエルームライブツアーはじまりました。

2ndアルバム「此処彼処」3rdアルバム「僕らの未来を」の2枚同時リリースに伴い全国ツアーがはじまりました。僕も3rdアルバム「僕らの未来を」にシンセサイザーで参加してるので幾つか同行します。

3/7(土)大阪高槻「南風楽天」にてスタートした初日はおかげ様にて満員御礼!!ありがとうございました。

10676343_355641917969911_8123201101924390473_n

11025754_355641887969914_2525909192101655076_n

シンセサイザーで参加した3rdアルバム「僕らの未来を」コチラより試聴出来ます↓

https://soundcloud.com/yamadub/chieroom-3rd-album-boku-ra-no-mirai-o

POYA-0010_jacket

 

Newアルバム「此処彼処」「僕らの未来を」はライブ会場か、Amazon、TOWER RECORDS ONLINEにて購入出来ます。価格は¥2,000(税別)

今後もツアーは続きますよ。詳しくはチエルームサイト↓

http://chieroomlive.jugem.jp

今後、以下の3箇所に僕も参加であります!

2015.4.4(土)岡山デスペラード

http://www.desperado-okayama.com/

open 19:00 / start 19:30
予約1500円 当日1800円 (ドリンク別途¥500)
w:黒瀬尚彦&スプリングカムカム 他

2015.4.18(土)静岡 浜松 エスケリータ68

http://www.esquerita68.com/

open 18:00 / start 19:00
予約2000円 当日2500円(共に1ドリンク別)
出演:I.FU.E.C.(イフイーシー)/ チエルーム

2015.4.19(日)東京 渋谷 ラストワルツ

http://lastwaltz.info/

open 18:00 / start 19:00
予約2500円 当日3000円 (ドリンク別途)

アコーディオン、ボーカルにエレクトロニクスという異色のサウンドなので、ぜひお近くの方はライブに遊びに来て下さい♪

2015年3月7日 チエルーム NEW ALBUM 2枚同時リリース!

ベジスタをはじめ色々なタイトルで歌やボイスでお世話になっているアコーディオン弾き語りのチエちゃんが、チエルーム名義にて3月7日に2枚同時のアルバムリリースしますよ。1枚はアコースティック版の「此処彼処」1枚はエレクトリック版の「僕らの未来を」それぞれ曲もサウンドカラーも異なるアルバムで、エレクトリック版「僕らの未来を」にシンセサイザーにて制作参加しました!

CIMG0951

チエちゃんのオリジナル音源元に電子定食のパートナー、ヤマサキ氏と30年近くのシンセ盟友カタヤマ氏と共に各自色んなシンセにてあれやこれやとサウンド制作しました。アコーディオンとエレクトリックサウンドの中、チエちゃんのかわいらしくも毒っ気もあったりするボーカルが載ったサウンドです。仕上げはこれまた信頼度No1のエンジニアKabamix氏にマスタリングしてもらい、暖かみとガッツのあるサウンドに仕上がりました♪

アルバム発売に合わせて全国をツアーで回るチエルームに僕も大阪、岡山、静岡、東京にツアーメンバーとして同行するので今から楽しみであります!

CIMG0949

ツアー等の詳細はチエルームサイトにて

http://chieroom.com

アルバム発売まで毎日、チラ見せならぬチラ聴きもコチラから

https://www.youtube.com/channel/UCLOhvAvzrugnJdQwc3qjIig

皆さん、ライブにお越し下さい。CDも買えますよ^^

 

 

ベジスタの活動として毎日新聞に掲載!

毎日新聞 11月25の夕刊にベジスタでの活動を掲載していただきました。

CIMG0117

ベジスタクリエイターとして、共にサウンド制作をしている電子定食の相方、山崎氏と共に掲載です。文中の “次世代音楽ユニット「電子定食」” がナイス!!
余談ですが、ベジスタとして活動する時はベジスタの “V” を加えて「電子定食V」として活動してます♪

ベジスタは様々な地域の「食」を通じて活動しており、テーマソングに各地の方言を入れたりしてますが今後は、各地域で聴ける様々な音(お祭りのお囃子や、市場での賑わい、砂浜を歩く音、滝の流れる音等…..)も取り入れて音での地域の魅力も伝えつつ幅を拡げていきたく思ってます。

ベジスタはコチラ↓

http://www.vegesta.jp

ベジスタの音楽やムービーはコチラ↓

https://www.youtube.com/user/vegestajp

 

毎日新聞様及び、ベジスタの皆様、ありがとうございます♪