カテゴリー別アーカイブ: MUSIC

書庫バー、テクノ部第1回

神戸元町の書庫バーさんにて、第一回テクノ部開催しました。
おかげ様で定員数にもなって、シンセ友達も応援に来てくれてみんながピコピコとシンセ機材触るのは見てて楽しく「こんな使い方するのか」「こんな音出すのか」と学びもありますね♪

シンセとエレクトロミュージックを楽しく身近に感じてもらえる様にこれからも怖くないテクノ目指しますw

次回はも少しスマートに楽しめる様、今から考えておきます。

ありがとうございましたぁ!

当日の様子、お洒落な空間で機材発表会の様な感じでしょ↓

IMG_1710

第一回目は、こんな機材を触ってもらいましたよ↓

01

書庫バー、テクノ部始まります♪

神戸元町の書庫バーさんにてテクノ部始まります♪

大人も子供も一緒にシンセに触れてエレクトロミュージックに触れ合いましょう!

11月15日(日) 15:00〜17:00 ¥2,000
予約制(先着20名)   event@kobe-design.co.jp もしくは書庫バーにても受付

書庫バーさん↓

https://www.facebook.com/bookstacksbar/?pnref=story

初心者の方は手ぶらでお越しになっても大丈夫です。いろんな電子楽器(写真)に触れて遊んで楽しんで下さい!マイ機材持ち込みもOK!
シンセに興味あり、テクノが好き、みんなでピコピコしましょう♪

IMG_1697

 

ライブ幾つかしました♪

夏〜秋にかけて幾つかライブしてました。

来年で10周年になる「ホシアゲル」

http://www.dial-mode.com/LIVE/

スクリーンに映したCGアニメーションに、声優さんと共にライブサウンドで演奏してます。今年は7/7に東京、増上寺、8/2に神戸、摩耶山にてライブでした〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0707_2

0808_1

0707_3

東京では、NHK Eテレ「フックブックロー」に「けっさく君」として出演している「たにけんさん」も一緒にコラボしてくれました〜♪
来年10周年なので、今から来年に向けて色々と仕込み考えておりますよ!

で、8/16は僕が以前にもライブやアルバムにて参加してた「マコフェイ」が1日限定復活ライブでした。今や2ndアルバムはびっくりプレミア価格付いてたりのテルミンとカーツェルシンセのユニットにバンドでサポートしましたよ♪

0822_1 0822_2

写真はなおこりんさん♪

そして、9/21は僕の住んでる地元(正確には隣町)の大阪、蒲生四丁目にて音楽イベント「がもよんフェス」開催でした。幾つかの店舗やライブハウスが会場となり我々はテクノ好きマスターのいるDANDANさん(居酒屋)にてエレクトロ三昧ライブでした。

0921

居酒屋テクノ♪

IMG_1635

オマケ↑
こちらは同じく地元 蒲生四丁目のお好み焼き屋さん「でん」にてシンセ仲間達とシンセお好み焼きしましたよ♪ 蒲生四丁目、シンセ熱いです^^/

シンセ温泉ありがとうございました♪

サワサキヨシヒロさん主催のシンセ温泉”湯村温泉”に「電子定食」参加しました♪
温泉旅館に所狭しと並ぶシンセの数々とライブパフォーマンス!
ライブと温泉、バーベキューしたりと楽しで温泉旅館という事もあり出演者とお客さんがフレンドリーになれますね。素敵なイベントでした。

ありがとう皆様♪ ありがとうシンセ温泉♪

シンセ温泉は定期的に色々な場所で開催されてますよ。シンセ好きの人はぜひぜひお越し下さい^^

http://naturallygushing.com/synthonsen/

IMG_1498

チエルームNEWアルバムライブツアー

チエルームライブツアーはじまりました。

2ndアルバム「此処彼処」3rdアルバム「僕らの未来を」の2枚同時リリースに伴い全国ツアーがはじまりました。僕も3rdアルバム「僕らの未来を」にシンセサイザーで参加してるので幾つか同行します。

3/7(土)大阪高槻「南風楽天」にてスタートした初日はおかげ様にて満員御礼!!ありがとうございました。

10676343_355641917969911_8123201101924390473_n

11025754_355641887969914_2525909192101655076_n

シンセサイザーで参加した3rdアルバム「僕らの未来を」コチラより試聴出来ます↓

https://soundcloud.com/yamadub/chieroom-3rd-album-boku-ra-no-mirai-o

POYA-0010_jacket

 

Newアルバム「此処彼処」「僕らの未来を」はライブ会場か、Amazon、TOWER RECORDS ONLINEにて購入出来ます。価格は¥2,000(税別)

今後もツアーは続きますよ。詳しくはチエルームサイト↓

http://chieroomlive.jugem.jp

今後、以下の3箇所に僕も参加であります!

2015.4.4(土)岡山デスペラード

http://www.desperado-okayama.com/

open 19:00 / start 19:30
予約1500円 当日1800円 (ドリンク別途¥500)
w:黒瀬尚彦&スプリングカムカム 他

2015.4.18(土)静岡 浜松 エスケリータ68

http://www.esquerita68.com/

open 18:00 / start 19:00
予約2000円 当日2500円(共に1ドリンク別)
出演:I.FU.E.C.(イフイーシー)/ チエルーム

2015.4.19(日)東京 渋谷 ラストワルツ

http://lastwaltz.info/

open 18:00 / start 19:00
予約2500円 当日3000円 (ドリンク別途)

アコーディオン、ボーカルにエレクトロニクスという異色のサウンドなので、ぜひお近くの方はライブに遊びに来て下さい♪